実際に鶴巻カップコースを訪れてみました。
だいたいの撮影位置を赤丸で示してあります。
早大前ヘアピンです。(勝手に命名)
意外と緑が多いですね。
ヘアピンカーブを曲がれるスピードまで減速するにはどこでフルブレーキングを始めればいいか、難しい判断と度胸が必要なところです。(ゲーム内の話)
ヘアピンカーブの中間地点、広々としてきれいです。
ここでレースをやる場合、この観戦ポイントはクルマがぞろぞろ通り抜けてさぞ圧巻ではないかと思います。 フルブレーキング時のブレーキディスクとブレーキパッドの摩擦音やタイヤのスリップ音なども聞こえてきそう。(妄想)
ターン 2 は画面右奥から中央奥に鋭角に曲がります。
NPC を抜けそうで抜けないポイント。(ゲーム内の話)
早稲田駅付近です。
広い道に出るコーナーなのであまり減速しなくてもよいです。 NPC を抜かす場合、微妙にラインと進入速度を調整する必要がありテクニックが必要な部分かもしれません。
左奥から右奥へ、早稲田通りから名も無い細い道に入っていくコーナーです。
角度は急ですが、道幅が広い早稲田通りでラインの自由度があるので比較的高速で通過できます。(ゲーム内の話)
曲がった後は結構下り坂になっています。行ってみて実感しました。
最終コーナー。