パーポーフルート公式ブログ
【リリース】Baba walkr (BETA) released

2008/08/06
テーマ: リリース / 2008 / すべて


仮想散策ツール「Baba walkr (BETA)」をリリースしました。

Google maps の Street view 機能を API から使用することにより、ユーザーが何も操作しなくても視点が自動的に移動する仕組みになっております。

前々から少しずつ作ってたんですが、ちょうど Street view が日本の一部地域に対応したこともあり、良いタイミングなので公開します。

眠いので概要だけ書いて寝ます。

  • Google Maps API を使っています。:)
  • 隣接する地点のリストと通行カウンタに基づいて、一度通った所はなるべく通らないように動きます。
  • 画像のロードが遅いのが気になったので、何気にダブルバッファリングしています。
  • そのせいで滑らかな移動が犠牲になりましたが、モザイクが見えるよりはいいかなと。
  • マーカーのドラッグ&ドロップで好きな場所に飛べます。
  • TODO いろんなプリセットの場所を見れるようにする。NewYork walkr とか。Tokyo wal... おっと!
  • TODO Tokyo random walkr とかならセーフでしょうか。

2008/08/06
テーマ: リリース / 2008 / すべて