パーポーフルート公式ブログ
【リリース】1クリックで VALU の損益まとめが見れる Chrome拡張「VALUの売買損益をみるお」を作りました。

2017/09/09
テーマ: リリース / 2017 / すべて


これでなにができるの?

💁 VALU ごとの損益まとめと通算損益を見ることができます。

💁 約定済取引履歴を CSV で取得することができます。

使ってみよう

  1. 「VALUの売買損益をみるお」のページに行って Chrome に追加します。

  2. VALU にログインします。

  3. VALU 内の適当なページを右クリックして「🔥売買損益表を出す」をクリック。 (出ない時はVALUページをリロードしてみてください。)

  4. 新しいタブが開かれ、取引履歴のダウンロードが始まります。

  5. 集計が表示されます。はいできた!

NOTE

  • 約定済みの VALU 数量 × 価格をすべて合計したものを通算損益としています。
  • VALU ごとの損益の降順にソートして表示するようになっています。
  • 作者のVALUの 1VA 保有者は全員分、それ以外の方は 5 人分の集計が見れます。
  • あまり取引していない方は無料で使えるということで。
  • 正確な集計を心がけていますが、バグってるかもしれないので集計結果は参考程度にしていただければ。
  • なんか動作がおかしい? と思ったら、kojingharang:馬場タク作者までお知らせくださいませ。 その際、詳しい方は、Chrome の右側のメニュー → その他のツール → デベロッパツール → コンソールを開いて javascript のログを送って頂けると調査がしやすいです。

開発よもやま話

  • 初めて Chrome 拡張を作りました。概念を理解するのに手こずりましたが、着手して12時間くらいでなんとか完成。
  • 平均取得単価を求めておいて売却ごとに損益を出すのも考えましたが、そもそも元データの約定日がなくて注文日しかないのでどうせ正確に出ないだろうということで断念。

2017/09/09
テーマ: リリース / 2017 / すべて